白河フォレストスプリングス釣行記2:

  • 2017.01.31 Tuesday
  • 00:00

こんばんは。

 

メモが戻って来たので、補足を。

 

最初のヒットは、7:15。

 

流れ込み付近で35cmクラスを。

 

コレはバラしましたが、リアフックの折れによるものでした。

 

フォレストスプリングスのマスは強いですね〜。

 

次のヒットは、8:42。これは、無事ランディング。1匹目。

 

最初のヒットから、結構、時間が空いてますね。

 

サクラマスっぽい魚体で、恐らく写真がかぶってます。

 

その後は移動して、すぐに2匹目。9:50。ベイビーバイブ抹茶で。

 

次次投くらいで、同上にて引ったくるようなアタリ。3匹目。

 

その後、ベイビーバイブだディー(ダークチョコ)に替え、一投目でヒット。

 

しかし、寄せてくる途中でバレ!

 

その後、ボトムマジックで、「コン、コン」とアタリがあるも、なかなか掛からず。

 

最後は、高速巻き合わせでヒット。4匹目。10:28。

 

またもボトムマジックで掛けるも、寄せてくる途中でヌケてしまう。

 

ベイビーバイブダディー(ウーロン茶)にて、池中心付近、流れの筋を狙って投げ、最初は竿を立ててアクション、次に竿を下に向けた瞬間にヒット!

 

5匹目。10:43。

 

この後、しばらく釣りをし、ヒットなし。

 

レストハウスの始まりの放送を聞いてちょっと経ってから、昼食にします。

 

昨日の内容は、ココまでです。

 

やっぱり、メモに残しておいた方が、記事にはしやすいですね。

 

ココまでは、昨日の記事のフォロー、ココから先は、本日の内容です。

 

お昼ご飯のあと、すぐに釣りを始めます。

 

ベイビーバイブ(茶)にて、沖でチビマスを掛けるも、ジャンプバレ!12:00。

 

3投後くらいに、ヒット!

 

ルアーは同上で、しっかりスゥィープに合わせます。

 

12:05。

 

メモには、「レッドバンドがキレイなマス」と書いてありますが、写真で見ると、それほどではないですねえ・・・。

 

やや岸近く、少し深いところに鱒が回遊し始めるのが見えましたので、狙い方を少し変えてみます。

 

ヤマガブランクス73TZ+ちびパニクラDR-SS(タッキーブラウン)にて、1投目でヒット!

 

 

ホウライ的なマスでした。

 

前回は、7匹の釣果でした・・・。

 

白河フォレストで、これ以上釣ると、悔しがる人がいるかも知れないな・・・とは思いましたが・・・。

 

釣り続けちゃいます。

 

さらに魚が接岸しているように思いましたので、タックルはそのままに、ルアーをウィーパー0.9g(ブラウンクリケット)にし、岸から斜めに投げ、魚の斜め後ろから魚を横切らせます。

 

するとヒット!8匹目。12:35。

 

 

トイレに行ったついでに、車からストーリアFを持って来て、ウィーパー0.9g(ブラウンペレット)にて、また岸際を狙います。

 

するとヒット!

 

ナイスファイトです!!

 

 

今日イチかな?35cmくらいのフォレストマスです。

 

ここで、上流部から下流部へ、大きな氷の塊が流れて行くのを見ました(流氷)。

 

1:28、近くに人が寄って来て、魚が沖に逃げたので、再び出にブレイクに持ち替え、ボトムマジックで攻めます。

 

一投目でヒット!

 

 

ホウライ的なマスでした。

 

8・9・10匹目とも、UGF48でした。

 

ないだと思ったら、また風が吹いて来ました。

 

忙しい天気です。

 

風に強いフロロタックルに持ち替えます。

 

ストーリアF + ジキル1.8g(茶)の着底後巻き上げで。

 

 

いやあ〜、綺麗なマスだ。11匹目。13:40。

 

ストーリアF + ジキル1.8g(青/白)にて、比較的岸近いところで。

 

 

12匹目。12:50。

 

この後、1hくらいヒルネをします。

 

釣り場へもどってから、もう一度小用を足す為にレストハウスへ。

 

15:10再開。

 

ベイビーバイブダディー(抹茶)にて、絡み付くようなバイト。15:22。

 

小さいのです。13匹目。15:22。

 

次投、岸近くで、「ドン!」とヒット。

 

 

14匹目。

 

コレが今日イチかな。

 

美味しそうな、フォレストマスです。

 

この辺りで、ビジネスフォンも気になり出したので、納竿としました。

 

前々回だったかな、1日で7匹だった時は、周りは結構釣れており、恐らくはビリに近い釣果だったと思いますが、この日は寒くて、天候の変化も激しく、

フライマンがレストハウスで「今日は誰も釣れてねえ」というほど渋かったので、恐らくはかなり上位の釣果を得られたと思います。

 

魚の動きに、ウマくフォロー出来たかな?

 

あと、その時も冬だったけど、今みたいに徹底してボトムを狙うこともなかったから・・・。

 

ということで。

 

今日はこのくらいで勘弁してやろうか、という吉本新喜劇的な幕切れとし度。

 

お後がよろしいようで。

 

玄武岩

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

あなたの応援が、ブログを続けて行くモチベーションになります。

この記事が面白いと思ったら、ポチッとお願いします。

参考になった方は、ワンクリックお願いします。

「頑張ってブログを続けて欲しい」という方は、クリックをお願いします。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM